奥田英朗「コロナと潜水服」を読んで。

1. 書籍について

『コロナと潜水服』は、奥田英朗による短編集であり、現代の不思議なエピソードを描いています。この本を選んだ理由は、奥田英朗の他の作品も楽しんで読んだことがあり、彼のユーモアと心温まるストーリーテリングが好きだということです。

2. 主題やテーマ

本書の主題やテーマは、日常生活に起こる不思議な出来事や人々の人間関係を通して、人間の喜怒哀楽や人生の奇跡を描き出しています。それぞれの短編が異なった舞台やテーマを持っているため、多様性と面白さを楽しむことができます。

3. 感想の詳細

本書には、幽霊やオカルトな要素が含まれている短編がいくつかありますが、それにも関わらず不気味さや恐怖感を感じることはありませんでした。奥田英朗の特徴的なユーモアや温かさがストーリー全体を包み込んでいるからです。特に、「コロナと潜水服」と「パンダに乗って」の2つの短編は心温まるエピソードであり、笑顔になったりホッとしたりすることができました。

4. 考察や疑問

本書を読んでいて、現実世界に不思議な出来事やオカルトな要素が関わると、私たちはどのように反応するのか、という疑問が浮かびました。奥田英朗の作品では、不思議な出来事を受け入れつつも、主人公たちは真剣に向き合い、笑いや感動を見つけることができるように描かれています。

5. 結論

『コロナと潜水服』は、奥田英朗のキャラクターとユーモア溢れるストーリーテリングが特徴の短編集です。不思議なエピソードやオカルトな要素に触れつつも、温かさや笑いを感じることができます。奥田英朗のファンであれば必読の一冊であり、彼の作品を初めて読む人にもおすすめです。人間の喜怒哀楽や不思議な出来事に興味がある方には特におすすめです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
参考になったでしょうか?
もし下のバナーをクリックしていただけたら、今後コンテンツを提供する励みになります!

\ こちらをクリック /



再度、ご拝読いただき、ありがとうございました!