伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」を読んで。

1. 書籍について

ゴールデンスランバー』は、伊坂幸太郎によるスリリングなエンターテインメント小説です。主人公である青柳雅春が、首相暗殺事件の容疑者にされてしまい、巨大な陰謀に立ち向かって逃走する姿を描かれています。この本を選んだのは、伊坂幸太郎の作品が好きであり、この作品も興味深いエンターテインメント作品だと期待して読んでみたかったからです。

2. 主題やテーマ

この小説の中心的なテーマは、疑いと逃走です。主人公の青柳雅春が無実のまま犯人扱いされ、追われる立場になってしまいます。彼が遭遇する巨大な陰謀に対して、一人で立ち向かいながら逃げることで、彼の運命と絆に共感し、疑いの中で闘う人間の強さや信念の大切さを考えさせられます。

3. 感想の詳細

ゴールデンスランバー』は、スリリングな展開と多くの伏線で私を引き込む小説でした。青柳雅春が犯人として追われる過程や彼が出会う人々との関係は、緊迫感に溢れていて一気に読み進めたくなるような魅力がありました。

また、作者の伊坂幸太郎は登場人物たちの言動を通じて私に感情を与えてくれました。青柳雅春が疲れ果てながらも逃げ続ける姿や彼の信頼する人々の温かさは、心に強く響きました。また、物語の中で登場するビートルズのメロディや20年前の記憶の断片も、物語に奥行きを与える要素となっていました。

4. 考察や疑問

物語の中で明かされないまま終わった陰謀の全容や犯人への疑いについては、読者としてはモヤモヤする部分もありました。また、青柳雅春が逃亡中に出会った人々の運命やなぜ彼らが関わってきたのかについてもより詳しく知りたいと思いました。

5. 結論

ゴールデンスランバー』は、スリリングな展開と鮮やかなキャラクター描写、そして読者の心を揺さぶる情熱的なストーリーで魅了します。陰謀に翻弄されながらも信念を持ち、逃げ続ける主人公の姿勢は感動的であり、読む価値があると思いました。また、登場人物たちの絆や人間の強さを描いたこの作品は、他の方にもぜひおすすめしたい一冊です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
参考になったでしょうか?
もし下のバナーをクリックしていただけたら、今後コンテンツを提供する励みになります!

\ こちらをクリック /



再度、ご拝読いただき、ありがとうございました!


ご紹介

さて、読書をしていると、書籍の管理が複雑になってきます。 紙の本や様々な電子書籍で購入したり、時に、あれ?この本って読んだっけ?どんな内容だったっけ?などなど。

そういった悩みを抱えている方におすすめなのが、こちらのBookShelfというアプリ。 Book shelf Google Play で手に入れよう Android版しかないようですが、書籍のバーコードを読みとったりタイトル検索したりするだけで、簡単にアプリ内で自分の持っている書籍を管理できます! また欲しいものリストから書籍を購入するサイトに飛べたり出来るので、書籍の管理が楽になります!

興味のある方は是非お試しください!