窪美澄「よるのふくらみ」を読んで。

1. 書籍について

『よるのふくらみ』は、窪美澄によって書かれた恋愛小説です。三人の幼なじみ、みひろと兄弟の圭祐と裕太が織り成す複雑な三角関係を描いています。みひろは圭祐と同棲しているものの、セックスレスでの悩みに苦しんでいます。彼女を惹かれている裕太は、二人の関係が上手くいっていないことに気づいています。この小説は、三人の想いが絡み合い、欲望が熱を帯びたストーリーとなっています。

2. 主題やテーマ

本書の中核的なテーマは、恋愛や性欲に関する複雑な感情です。なぜこんなにも三人の関係が複雑に絡み合うのか、それぞれの登場人物が抱える想いや欲望に興味を持ちました。また、私自身も恋愛や性欲に対して悩みや疑問を抱いたことがあり、それをこの小説を通して深く考えることができました。

3. 感想の詳細

本書は、登場人物が直面する複雑な感情や状況を繊細に描写しています。特に、みひろの苦悩や圭祐の葛藤には強く共感しました。みひろがセックスレスに悩む姿は、胸が痛くなるほどリアルでした。それぞれの章で違う視点から描かれることで、読者は登場人物の思いを理解することができ、ストーリーに一層の深みが生まれました。

特に印象的だったのは、みひろが別れたくないと思いながらも、自分を嫌悪していたところです。彼女は自身の欲望に抗えず、自分自身を責める姿勢が強く印象に残りました。また、裕太がみひろを想い続けながらも、他の人への思いやりを持っている描写も心に響きました。三人の関係が微妙に絡み合いながらも、それぞれが自分の感情と向き合い、選択をしていく姿勢は、読者に深い感銘を与えます。

4. 考察や疑問

この本を読む中で、私は様々な疑問や考察を抱きました。例えば、なぜみひろはセックスレスの状況に耐え続けるのか、なぜ圭祐は風俗嬢を選ぶのか、裕太がみひろを想いながらも他の人とも関係を持つことができるのか、などです。また、三人の関係がどのように発展していくのか、最終的に誰を選ぶのかも気になる点でした。

また、本書は性欲や恋愛について深く考えさせられる作品だと感じました。どの登場人物も、自分自身の欲望に抗えず苦悩している姿が描かれています。この物語を通じて、私は性欲や恋愛に関する自身の価値観や考え方を見つめ直す機会を得ることができました。

5. 結論

『よるのふくらみ』は、繊細な人間関係や欲望について描かれた魅力的な作品でした。複雑な三角関係と登場人物の感情描写は、読者を惹きつけるものがあります。本書を通じて、恋愛や性欲について深く考える機会を得ることができました。性欲や恋愛に対する苦悩や葛藤を持つ人々にとって、この本は共感を呼び起こすでしょう。

私は『よるのふくらみ』を読んで非常に満足しました。この本を読むことで、三角関係や欲望について考えるきっかけが得られました。他の方にもぜひ読んでいただきたいと思います。その人自身の人生観を考えるきっかけになることでしょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
参考になったでしょうか?
もし下のバナーをクリックしていただけたら、今後コンテンツを提供する励みになります!

\ こちらをクリック /



再度、ご拝読いただき、ありがとうございました!


ご紹介

さて、読書をしていると、書籍の管理が複雑になってきます。 紙の本や様々な電子書籍で購入したり、時に、あれ?この本って読んだっけ?どんな内容だったっけ?などなど。

そういった悩みを抱えている方におすすめなのが、こちらのBookShelfというアプリ。 Book shelf Google Play で手に入れよう Android版しかないようですが、書籍のバーコードを読みとったりタイトル検索したりするだけで、簡単にアプリ内で自分の持っている書籍を管理できます! また欲しいものリストから書籍を購入するサイトに飛べたり出来るので、書籍の管理が楽になります!

興味のある方は是非お試しください!