伊坂幸太郎「マリアビートル」を読んで。

1. 書籍について

「マリアビートル」は、伊坂幸太郎による小説で、2010年に初版が発売されました。物騒な殺し屋たちが織り成すノンストップのエンターテインメント作品です。私はこの本を選んだ理由は、伊坂幸太郎の作品が好きであり、前作「グラスホッパー」も楽しんで読んだからです。期待しているのは、独特な雰囲気とキャラクターたちの駆け引きに興奮することです。

2. 主題やテーマ

本書の中心的なテーマは、なぜ人を殺してはいけないのかについて考えさせられます。主人公たちの言動や運命の連鎖を通じて、死と暴力に対する著者のメッセージが伝わってきます。このテーマに興味を持った理由は、殺し屋という過激な職業に対する興味と、倫理や道徳について考える機会を求めていたからです。

3. 感想の詳細

「マリアビートル」は、全体を通して緊迫感とスリルに満ちたストーリー展開があります。著者の伊坂幸太郎は、読者の感情を揺さぶるために巧妙にストーリーを進めています。特に王子というキャラクターの存在感はありえないほど強烈で、彼の言動には何度も腹立たしさを感じました。一方、七尾という不運な殺し屋のキャラクターは、読者の共感を呼び起こしました。また、新幹線の舞台設定や登場人物の繋がりも興味深く、物語に引き込まれました。

4. 考察や疑問

本書を読んでいく中で、いくつかの疑問や考察が湧いてきました。例えば、なぜ王子というキャラクターはそこまで悪意に満ちた存在として描かれているのか、彼の運命や行動にはどのような意味があるのか、といったことです。また、著者がなぜ新幹線を舞台に選んだのか、その意図についても興味が湧きました。

5. 結論

「マリアビートル」は、伊坂幸太郎の独特な世界観とキャラクターたちの駆け引きが魅力的な作品でした。ストーリーの緊迫感や読者の感情を揺さぶる要素があり、一気に引き込まれる読書体験でした。この本を読む価値は十分にあると思います。特にサスペンスやアクションが好きな人や、倫理や道徳について考えるきっかけを求めている人におすすめです。私自身も次作の「777」を楽しみにしています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
参考になったでしょうか?
もし下のバナーをクリックしていただけたら、今後コンテンツを提供する励みになります!

\ こちらをクリック /



再度、ご拝読いただき、ありがとうございました!


ご紹介

さて、読書をしていると、書籍の管理が複雑になってきます。 紙の本や様々な電子書籍で購入したり、時に、あれ?この本って読んだっけ?どんな内容だったっけ?などなど。

そういった悩みを抱えている方におすすめなのが、こちらのBookShelfというアプリ。 Book shelf Google Play で手に入れよう Android版しかないようですが、書籍のバーコードを読みとったりタイトル検索したりするだけで、簡単にアプリ内で自分の持っている書籍を管理できます! また欲しいものリストから書籍を購入するサイトに飛べたり出来るので、書籍の管理が楽になります!

興味のある方は是非お試しください!