伊坂幸太郎「チルドレン」を読んで。

1. 書籍について

伊坂幸太郎の「チルドレン」は、独自の正義感を持つ男・陣内を中心に、不思議な事件が起こる連作短編集です。陣内は家裁調査官として働きながら、周囲を自分のペースに引き込んでいます。本書は活字離れの人にも喜びを与える、小説の面白さを伊坂幸太郎が届ける作品です。

2. 主題やテーマ

本作の中心的なテーマは、独自の正義感や個性を持つ人物とその周囲の人々との関係、そして奇跡の存在です。陣内の言動や行動は破天荒でありながらも、彼を取り巻く人々にとって魅力的であり、奇跡を起こす力を持っていると感じさせます。

3. 感想の詳細

陣内というキャラクターが非常に魅力的でした。彼は親切でも優しいわけではありませんが、いつも自分の意見を通し、周りを自分のペースに引き込んでいきます。彼の無邪気さや活気溢れる行動に引っ張られながら、読者も一緒に奇跡の物語に浸ることができました。

また、本作は5つの独立した短編で構成されているため、それぞれの物語が異なる視点から描かれています。特に全盲の永瀬の視点で描かれた物語は、新鮮であり、盲目の視点に触れることで普段は気づかない世界を感じることができました。

4. 考察や疑問

本書で湧いた疑問や考察はありませんでした。物語が明快に進行し、読者を飽きさせることなく展開していくため、疑問を持たずに楽しむことができました。

5. 結論

「チルドレン」は、独自の正義感を持つ陣内を中心に、奇跡の物語が繰り広げられる連作短編集です。陣内の魅力的なキャラクターと、独特な視点から描かれる物語は、読者を飽きさせずに引き込んでくれます。個人的には、陣内の言動や行動から生まれる奇跡の力に感銘を受けました。この本は、伊坂幸太郎の作品が好きな人や短編小説が好きな人に特におすすめです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
参考になったでしょうか?
もし下のバナーをクリックしていただけたら、今後コンテンツを提供する励みになります!

\ こちらをクリック /



再度、ご拝読いただき、ありがとうございました!